Faq

Q.自宅まで来てくれますか?
A.はい!ご自宅やご実家などに出張に伺い撮影しております。


4〜5畳ほどのスペースがあれば撮影可能です。打ち合わせの際に撮影場所の写真をお送りください。大きな窓があり自然光があたる場所が適していますが、窓がない場合や暗いお部屋の場合は機材を持ち込みますのでご安心ください。


Q.いつ頃予約すればいいですか?
A. ご出産前のマタニティの時期にご予約をお願いいたします。


基本的には安定期を過ぎましたらご予約を承っております。事前予約はすぐに予約枠に達してしまうこともありますので、お早めにご連絡ください。出産後もスケジュールが空いていれば可能ですのでお問い合わせください。


Q.撮影時間はどれくらいかかりますか?
A. 赤ちゃんのペースになりますが、基本的に3時間くらいでお考えください。


プランによっても異なりますが、深い睡眠に入れば撮影がスムーズにいく可能性が高くなり、3時間かからないで終了する場合もございます。コツは撮影ギリギリまでお子様を寝かせないようにしていただいたり、沐浴なども効果的かと思います。入眠のタイミングによっては半日かかることもありますので、撮影当日は予定を入れないようにしていただくことをお勧めします。

Q.小物は貸してくれますか?
A.  もちろんです。小物も料金内に含まれています。

事前打ち合わせにてイメージなどをヒアリングします。
STaR PhotographyのインスタグラムやHPからお好きなイメージをお知らせください。他のフォトグラファーの写真は同じ小物のご用意が難しいことやイメージが違う場合がございますのでご遠慮ください。

Q出張可能な地域を教えてください。
A. 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・栃木県・群馬県・茨城県・山梨県の一部

関東地方をはじめ全国に出張いたします。
ベーシックプランからは100キロ圏内は交通費は無料とさせていただいております。
日帰りが難しい地域の場合は、宿泊代・出張費も請求させていただきます。
お見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.キャンセル代はかかりますか?
A.はい、時期によってキャンセル料が違ってきます。

ニューボーンフォトは出産前に予約をされる方がほとんどです。
出産日は予定日を前後するために余裕のあるスケジュールを組んでいます。そのためひと月の撮影数を決めており、それ以上の予約はお断りしております。直前のキャンセルにおきましては、スポットですと予約が入りにくいのと、準備代金としてキャンセル料をいただいておりますのでご理解ください。前金はスケジュールをおさえるための代金ですのでどうぞご理解くださいませ。撮影後のご返金はしておりません。

出産日まで・・・前金の1万円
出産後〜撮影日前日まで・・・料金の30%
当日・・・100%

Q.支払い方法は何がありますか?
A.現金とクレジットカードがご利用いただけます。当日撮影後にお支払いください。

Q.特典商品の有効期限はありますか?
有効期限は撮影日から1年とさせていただきますので、写真が決まりましたらお早めにご連絡ください。
オリジナルフォトフレームはお子様のお名前や出生日のご返信がないと作成出来ませんので
お早めにご連絡ください。